News

醤油仕込みのワークショップ

福岡市の中心部から車でわずか30分、玄界灘に面した糸島市。ここで家族を中心に9名で営まれている「ミツル醤油醸造元」。
「ミツル醤油」という屋号は、先代が「満たされる、満足していただける物作りを」という想いで命名されました。
四代目として仕込みに精を出す城慶典さんは、原材料からこだわる醤油を醸す醸造家。
callのマーケットにも醤油、ふりかけなど届けてくれています。

暮らしの中で日々使う調味料、醤油。
この度、講師に城慶典さんをお迎えし、醤油ができるまでのお話を伺いながら、実際に醤油仕込みを体験いただけるワークショップをcallにて開催いたします。

自社醸造を行い、地元の大豆・小麦、塩だけで作る醤油は、純粋で奥ゆきのある味わい。
皆様も一緒に醤油仕込みをしてみませんか。
当日仕込んだ醤油は、自宅で発酵・熟成を楽しんでいただき、完成は2年後。
手絞りの仕方も教えていただきます。

日時:2月23日(土)9:00~10:30
場所:call
参加費:¥3,000 + tax(材料費込み)
人数:22名(小学3年生未満のお子様は、保護者同伴でご参加いただけます)
お申し込み:online store metsäにて、2月6日(水)正午頃よりご予約受付いたします。
お問い合わせ先:call

「ミツル醤油醸造元」 プロフィール: http://www.mitsuru-shoyu.com/