News

お食事会「胃袋」を開催いたします

太陽、大地、海、雨。沖縄の自然と色を目と舌でゆったりと感じることのできるレストラン「胃袋」。
5月25日(金)〜5月28日(月) の4日間、店主である関根麻子さんをcall カフェ「家と庭」へお迎えし、夜のお食事会を開催いたします。
沖縄の自然豊かで力強い夏のはじまりを、胃袋のお料理で体感していただきます。
また、5月26日(土)、27日(日)の2日間は、カフェのランチメニューに胃袋による限定プレートも登場します。

-胃袋 夜のお食事会
日時:5月25日(金)〜 5月28日(月)20:00〜22:00
場所:callカフェ「家と庭」
料金:¥7,000 + tax ドリンク代は別途いただきます。
ご予約方法:5月8日(火)12:00より、metsäにて承ります。
お問い合わせ:call 03-6825-3733

*お食事会期間中、カフェ「家と庭」は18:30ラストオーダー、19:00クローズとさせていただきます。
*ご予約の際、お子様連れのお客様は、お膝に抱っこしてのお食事が可能でしたらお連れいただいて構いません。(ご注文時の備考欄に「〇歳児を同伴」などとお書き添えいただけましたら席順の決定に大変助かります)。お子様おひとりに、おひとり様分のお席とお食事が必要でしたら、お子様分をひとりと数えご予約ください。
*肉、魚、貝、南国フルーツ、小麦、ナッツ類の食材を使用する予定です。アレルギーがご心配な方は、ご注文時の備考欄に、アレルギー内容をご記入ください(安心してお越しいただける内容に変更可能か確認の上、追ってスタッフからご連絡させていただきます)。
*当日は、2人向かい合わせの席を9テーブルの構成です。奇数のご人数でご予約の際は、ご相席となる場合もございます。
*記録撮影を行うことがあり、今後メディアに掲載される可能性もございます。極力個人が特定されないようには配慮いたしますが、特にお困りのお客様はスタッフにお伝えくださいませ。
*5月26日(土)、27日(日)のランチメニューは、ご予約不可、売り切れ次第終了となります。

「胃袋」プロフィール:
沖縄本島南城市にある予約制の小さなレストラン。胃袋劇場とも言われるそのレストランは、硝子壁一面に広がる亜熱帯の原生林を臨みながら食事の時間を楽しめます。切り盛りする関根麻子さんによる料理は、日々食材と寄り添いながらつくられていきます。
ジャンルはなく、楽しく、どこか近しく感じるもの。

関根麻子さんからのメッセージ:
【夏のはじまりの沖縄】
陽炎をまとった原色の風景。
照りつける太陽と褐色の大地、そのコントラスト。真っ青な海原、沖縄ではかたぶいと呼ばれるあたたかなスコール、恵みの雨。
真夏へと加速する沖縄。
そんな南国の自然をたっぷり含んだ生命力豊かで力強い沖縄の夏野菜などを、東京で出会った食材との出会いとで掛け合わせていきます。
会を重ねるごとに思います。足し算ではなくかけ算。
料理だけでなく、時間、空間、そして人と。
今回も皆様とそんなかけ算の時を過ごせます事、楽しみにお待ちしております。