News

7月の「Moon Marché」のお知らせ

しとしと雨が窓につたう毎日ですが、湿度のある雨音も、生物にとっては喜びの音なのかもしれません。
callには、日本各地の信頼できる作り手による野菜・果物をはじめ、たくさんの美味しい食材、お酒が呼び寄せられています。
この夏、callでは「Moon Marché」と題し、夏の夜に「日本の南と暮らす」ことをテーマに、ワークショップ・トークイベントを開催いたします。

「日本の南と暮らす」ー
日本の南で作られたもの。私たちはそれを食べ、使い、暮らすこと。
皆様の日々の暮らしが心豊かなものとなりますように。

〇ワークショップ「サンドイッチを作ろう」+トークイベント
「宗像堂」店主 宗像誉支夫さんが、焼き立ての大きなパンを沖縄からそのままcallに運んでやって来ます。そのパンにレストラン「胃袋」店主 関根麻子さんの作る南国の香りたっぷりの具材を皆様と一緒にはさみ、サンドイッチを作ります。
「木漆工とけし」さんが削った、ギキチャーと呼ばれるゲッキツの枝の旗付き楊枝もお土産に。
サンドイッチを作ったあとには、「ブラインドドンキー」店主 原川慎一郎さんもご参加いただき、関根さん、宗像さんに皆川 明が「日本の南と暮らすこと」をテーマにお話を伺います。

日時:7月15日(月・祝)17:00〜19:30
定員:35名
参加費:3,800円 + tax(材料費込み)
申込方法:online shop metsäにて7月5日(金)正午頃より販売開始予定

〇ワークショップ「こどもマーチングバンド」
鹿児島のフェスティバル「グッドネイバーズ・ジャンボリー」を主催する坂口修一郎さんとアコーディオニスト、トイ楽器奏者でもある音楽家 良原リエさんによる1日限りのマーチングバンドを結成。
楽器の演奏ができなくても大丈夫。トイ楽器を使って、みんなで一緒にリズムを刻んで南の音を楽しみましょう。

日時:7月20日(土)17:00〜18:00
定員:30名(5歳〜小学生まで)
参加費:1,500円 + tax
申込方法:online shop metsäにて7月9日(火)正午頃より販売開始予定

〇トークイベント「日本の南と暮らすこと」
東京と鹿児島の二拠点をベースに、鹿児島のフェスティバル「グッドネイバーズ・ジャンボリー」を主催する坂口修一郎さん、大分県竹田市の「猿竹工芸商會」のデザインにも関わるデザイナー 猿山修さんを皆川 明がお迎えしトークイベントを開催します。
鹿児島や大分の地域の方と深く関わるお二人に、南と暮らすことを教えていただきます。

日時:7月20日(土)19:00〜20:00
定員:35名
参加費:2,800円 + tax (ドリンクと軽食付き)
申込方法:online shop metsäにて7月9日(火)正午頃より販売開始予定

夏の夜のひとときを皆様と過ごせることを楽しみにしております。
どうぞお運びくださいませ。

問い合わせ先:call 03-6825-3733