News

ワインイベント「ドゥ・ヴァン・オー・リアン(Du Vin Aux Liens)」のお知らせ。3月10日

自然派ワインの造り手を訪問し、そこで出会った造り手との絆を深め、造り手たちの言葉と愛情をかけて造られたワインを日本へ紹介するbulbul 鈴木純子さん。
鈴木さんにcallでご紹介いただくのは、「ドゥ・ヴァン・オー・リアン(Du Vin Aux Liens)」、絆のワインという名をもつ、2019 年に立ち上げられた自然派ワイン。
鈴木さんの大切な友人でもある凛々しい女性、ヴァネッサ・ルトールによるものです。

ヴァネッサは、果樹園を経営している父親の影響もあり、「ドゥ・ヴァン・オー・リアン」を立ち上げ、アルザスとロワールの地で有機農法の葡萄農家とともに、自然なワイン醸造を営んでいるほか、ロレーヌ地方の自社畑でワインを造っています。
より良い環境の中で、人々に良いサイクルを造りたい。
ワインを巡るヴァネッサの冒険は日々続いています。

この度callでは、ヴァネッサの初来日を記念して、2019年ヴィンテージをはじめとする「ドゥ・ヴァン・オー・リアン(Du Vin Aux Liens)」8種の飲み比べとトークイベントの会を開催いたします。
ヴァネッサにとって、ナチュラルワインを造るということは、土壌を大切にし、生物多様性を守り、土壌に生きるものを尊重することを意味します。
それは奪うことで はなく、与えること。
そのなかで生まれるワインは、人生の奇跡のような飲みものだと思っています、と語るヴァネッサの思いと愛情のつまったワイン。
造られた背景を知り、造り手に注いでいただく至高の時間をお楽しみください。

「ドゥ・ヴァン・オー・リアン(Du Vin Aux Liens)」
日時:3月10日(日)
11:00〜18:00 (LO 17:30)
場所:call

– 鈴木純子さんとヴァネッサによるトークイベント
13:00〜14:00 / 16:00〜17:00

*ご予約不要でどなたでも1杯からオーダーいただけます。
*この日の家と庭は臨時休業となります。

鈴木純子さん プロフィール:
自然派ワインを取り巻くヒト・コトに魅せられ、フランスを中心に生産者訪問をライフワークとして行う。
自然派ワインの魅力とストーリーを伝えながら、ワインと手料理をふるまう自然派ワイン講座の実施や、雑誌の食関連記事のコーディネートを担当。
ワインショップ bulbul 店主のほか、インポート業務を行う。

ヴァネッサ・ルトールさん プロフィール:
2019年、絆のワインという名を持つ「ドゥ・ヴァン・オー・リアン(Du Vin Aux Liens)」を立ち上げる。
ワインを飲む方々へ喜びを与えるワイン造りを大切にし、土壌、生物多様性を尊重してワイン造りをしている。