News

ポルトガルをテーマにしたワイン試飲会とトークイベントのお知らせ

callでは、マーケットとカフェで様々なヴァン ナチュール(ナチュラルワイン)を取り揃えています。
その中のワインインポーターの一つ、ラシーヌ(Racines)。
自らの足で現地の生産者を訪ね、畑の空気を直接感じながらワインのコンディションを確認し、新しい生産者を日本へ紹介することを20年以上続けてこられました。
私たちの日々の食卓に、大きく広がる味覚、余韻の長さ、飲み心地の良さを与えてくれています。

こうしたワインへの向き合い方に共感し、この度callでは、ミナ ペルホネンのデザイナー 田中景子がラシーヌ代表 合田泰子さんをお迎えし「ポルトガルー 新しい時代のはじまり」と題してポルトガルワインのお話を伺います。

合田さんにはこの日のために、今みなさまにご紹介したいポルトガルのワインを選んでいただきます。
callカフェ「家と庭」の皆川貴之シェフによるポルトガル料理とあわせてぜひお楽しみくださいませ。

トークイベントの後には、ポルトガルワインの試飲会を行います。
callマーケットでボトルで購入することも可能です。
お気に入りのワインを見つけにぜひご参加くださいませ。

Racinesワイン試飲会&トークイベント
日時:7月28日(金)18:00〜20:00
料金:¥3,850(ワイン1杯と軽食付き)
場所:call家と庭
定員:30名
お申し込み:7月12日(水)正午頃よりminä perhonen Online Storeにて受付開始となります。
お問合せ先:call 03-6825-3733

ラシーヌ(Racines):
合田泰子氏と塚原正章氏により2003年4月に設立されたワインの輸入会社。
「優れたワインは、造り手のメッセージを宿す署名入りの作品である。選び抜かれたワインを、良いコンディションでお客様のもとにお届けしお楽しみいただく」ことをモットーに、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、オーストリア、ポルトガル、ギリシア、ジョージア、アメリカなどの国々から、選りすぐりのファイン・ワインを紹介しています。

合田泰子さんプロフィール:
1987年ボルドーに移住し、ボルドー大学テイスティング技術コースを受講。帰国後インポーターに勤務し、ワインの仕入を開始。
ワインが生まれ育った時と所で身に付けた、個性的な品質とコンディションを、そのまま維持して紹介することが目標。
レコルタン・マニピュランのシャンパーニュ、次世代のブルゴーニュなど、ワイン選定眼には定評があります。

*当日の家と庭の営業時間は以下の通り変更となります。ご了承くださいませ。
ラストオーダー フード 15:00 / ドリンク 15:30
クローズ 16:00
*お一人につき1席ご予約ください。
*奇数人数でお申し込みの場合は、ご相席となることをご了承くださいませ。
*記録撮影を行うことがあり、今後メディアに掲載される可能性もございます。お困りのお客様は当日スタッフにお伝えください。
*ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。