News

有元葉子さんによる「いりこに学ぶ会」のお知らせ。11月22日

日々いただくものは、私たちの暮らしを豊かに、より楽しくしてくれます。
そして、それが美味しかったらなんとも言えない幸せな気持ちになります。
callのマーケットでは、そういった気持ちをお客様へお届けしようと、安心して信頼できる作り手の方の食材を扱っています。

中でも、日本人の食卓には欠かせないお出汁には、香川県観音寺の「やまくに」いりこを。
いりこの選別、部位の解体は1匹ずつ手作業。
創業から100年以上、手から手へ受け継がれた確かな目とこだわりで安心安全ないりこをcallへ届けてくださっています。

この度、callでは料理研究家の有元葉子さんをお迎えし、”いりこに学ぶ会”を開催いたします。
教えていただくのはいりこのお出汁のこと。
瀬戸内海の伊吹島周辺でとれたいりこは今や入手困難なものとなりましたが、最良の片口いわしから作られ、ひとつひとつ手作業で選別された特別のいりこです。
我が家のお味噌汁は最高!と言えるおいしいお出汁を使ったお味噌汁の作り方を知っていただきます。

日時:11月22日(火)9:30〜10:30
定員:18名
場所:家と庭
参加費:¥5,500(お味噌汁といりこ飯付き)
持ち物:筆記用具
お申込み:11月13日(日)正午頃よりOnline Storeにてご予約を承ります。
お問い合わせ:call 03-6825-3733

有元葉子さんプロフィール:
料理研究家。
素材を活かしたシンプルでおいしい料理、洗練された暮らし方、チャーミングなお人柄で多くの人を魅了。
豊かな感性メーカーと共同開発するキッチン用品「ラバーゼ」のシリーズでは使いやすさと美しさを追求。東京・田園調布にある「shop281」では、自身がセレクトした暮らしの道具や雑貨などを紹介している。

*感染対策にご協力をいただく形での開催となります。当日お出かけになる前の検温、マスク着用、手指消毒をお願い申し上げます。
*お一人様につき1席ご予約ください。お一人2枚までご予約が可能です。
*お一人様でお申し込みの場合は、ご相席となることをご了承くださいませ。
*記録撮影を行うことがあり、今後メディアに掲載される可能性もございます。お困りのお客様は当日ご来店時にスタッフまでお伝えください。
*チケットの発送はございません。当日、会場受付にてご注文番号、お名前を確認させていただきます。
*ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。
*ご注文確認のメールが受信できない設定にされていたり、メールが24時間以内に届かない場合は、11月18日(金)17:00までにインフォメーションデスクまでお問い合わせください。
*お支払方法で銀行振り込みをお選びいただいた場合、ご入金確認後にご注文確定といたします。お振込みの最終締め切りは11月18日(金)15:00までとなります。